ヤマカンのフラクタグルメ

Juice=Juiceを応援しています

手土産

今日は手土産の話

 

明日大学時代の友人から家に呼ばれていたこと思い出し、この話をしようと思う

 

小学生の頃、

友人宅へ遊びにいく時は親から必ず手土産を持たせられた

たいていポテトチップスやせんべいなどその場で食べれるようなお菓子

 

今思うとママ友の中であいつは手土産を持たせないママだという評判にならないようにしていたんだろうと思う

 

それもあって大人になった今でも友人宅にいく時に何も持っていかないでいると落ち着かない気持ちになる

 

 

 

 

手土産といえばブログ仲間のpetshopzさんも以前記事を上げられていたので参考までにご紹介します

f:id:yamacane_1217:20200129082928j:image

https://petshopz.hatenadiary.jp/entry/2020/01/07/233240